大神回天基地

ABOUT


bar2.png

 本サイトについての注意書き等を記載しています。

 本サイトについて
 資料・画像・著作権について
 一部資料について
 掲載情報について
 リンクについて
 相互リンクについて
 お問い合わせについて

本サイトについて

 本サイトはJARIN(ジャリン)が運営しています。

 このサイトでは大分県速見郡日出町にかつて存在した人間魚雷回天訓練基地「大神基地」を、
 各種資料を元に紹介しています。
 戦後かなりの年月が経過しており、「記憶の風化」も否めません。
 調査を進めていくと情報の混在が認められ、精査が必要なのも事実です。
 そのような中でも人間魚雷「回天」及び「大神基地」のことを
 少しでも知っていただきたいと思い、このホームページを立ち上げました。
 独自に調査をしたので間違った点もあろうかと思います。ご指摘いただけるとありがたいです。
 本サイトで紹介した資料以外の情報も鋭意収集中です。資料提供して下さる方を募集しています。

 ○ABOUT …………………このページです。
 ○時代背景………………回天が生まれた時代を振り返ります。
 ○人間魚雷回天…………回天の開発経緯とメカニズム・戦績等について書いています。
 ○大神基地………………大神海軍工廠から回天基地の歴史・基地施設について書いています。
 ○大神回天会……………戦後発足した大神回天会と回天神社について書いています。
 ○艦艇・重火器…………回天以外の艦艇や重火器について書いています。
 ○現地までのアクセス…大神基地までの経路や現地での注意点を書いています。
 ○BLOG……………………大神回天基地ブログへのリンクです。ここから始まりました。
 ○BBS ……………………大神回天基地掲示版です。ご感想等はこちらに!
 ○SITEMAP ………………サイトマップを掲載します。
 ●参考文献………………このHPで参考・抜粋・引用させていただいた資料や書籍を書いています。
 ●リンク集………………お世話になったサイト様や関係機関のリンク集です。
 ●更新履歴………………このサイトの更新履歴を書いています。

back_small.png pagetop_small.png

資料・画像・著作権について

 本サイトで使用している写真や資料についてはJARIN(ジャリン)が個人的に撮影したものや、
 各関係機関等に許可を得たものを使用しています。
 著作権は運営者であるJARIN(ジャリン)に帰属します。二次使用や無断引用を禁止いたします。
 もし文章や写真を引用したい場合はお問い合わせください。
 関係機関から許可を得たものはそれぞれの機関等にお問い合わせください。
 またサーバーに負担がかかるため、直リンクも禁止です。

back_small.png pagetop_small.png

一部資料について

 本サイトで使用している資料には、一部Adobe Readerを使用しています。
 Adobe Readerをお持ちでない方は下のバナーからダウンロードしてください。
 get_adobe_reader.gif http://get.adobe.com/jp/reader/

 資料によっては正常に表示されない現象が報告されています。閲覧される場合はPDFは最新バージョンでお願いいたします。
 ブラウザやOS等の環境によって表示できない場合もあるみたいですが、残念ながら詳細は確認できておりません。
 Firefoxの古いバーションで不具合を確認できました。ブラウザーを変更するか最新バージョンでお試しください。
back_small.png pagetop_small.png


掲載情報について

 管理者はこのウェブサイトに情報を掲載する際には細心の注意を払っておりますが、その内容の正確性・妥当性、ご利用目的への適合性、安全性について保証するものではありません。
 管理者は研究の過程で予告なしに掲載内容を変更・削除することがあります。

back_small.png pagetop_small.png

リンクについて

 本サイトはリンクフリーです。
 ただしアダルトサイトや犯罪サイト等の反社会的なサイトからのリンクは禁止いたします。
 もし貼られた場合は事後報告でいいので、メール掲示板にてご連絡いただけると、とてもありがたいです。かなり喜びます!
 リンク先はトップページ「
http://oogakaitenkiti.web.fc2.com/」をお願いします。

 バナーは以下の2種類を用意しました。
 右クリックで「名前を付けて画像を保存」してからご利用ください。

 banner_200×58 サイズ:200×58

 banner_150×44 サイズ:150×44

back_small.png pagetop_small.png

相互リンクについて

 当サイトでは相互リンクしていただける方も募集しています。
 ただしアダルトサイトや犯罪サイト等の反社会的なサイトからのリンクは禁止いたします。
 メール掲示板にてお気軽にご連絡いただけるとありがたいです。
 こちらもLINKにURLを貼らせていただきます。

 ※このサイトの『BACK』について
 back_small.png は1つ前に見られたページに戻るようになっています。しかし、ページによっては戻らない場合もありますので、その際はブラウザーの『戻る』でお戻りください。


back_small.png pagetop_small.png

お問い合わせについて

 お問い合わせについてはお気軽にどうぞ。

 これまで回答させていただいた内容は以下にまとめています。
 ↓↓↓
 お問い合わせと回答

 管理者も勉強中ではありますが、わかる範囲で可能な限り返信させていただきたいと思います。
 お問い合わせは管理者とは別の見方を教えていただける場合もありますので、管理者もお答えできる範囲でお答えしたいと思いますが、個人で研究・運営している以上どうしても限界があります。

 特に「人物」に関しては研究の途上でありますので、ほとんどお答えできないのが実情です。
 「大神回天会」の方に聞いていただけるのが一番かと思います。
 ちなみに管理者は2016年現在、大神回天会の会員ではありません
 入会したいのですが、金銭的な理由等で入会できずにいます。

 お問い合わせの内容は個人情報等に関するもの以外については、お役に立てるかわかりませんが、個人的なデータの蓄積も兼ねて掲載させていただきたいと思います。
 掲載に際してはお問い合わせ先の方の情報は記入しないようにします。
 どうしてもダメな場合は掲載しませんのでお知らせください。
 またお問い合わせに対する返答をしたにも関わらず、スルーされる場合が見受けられます。
 ネットの世界とはいえ、管理者自身も気になりますので何らかの反応をいただけると幸いです。

 連絡先を「○○さんから聞きました!」と直接、管理者の携帯電話に連絡されて来られた方もいらっしゃいますが、管理者自身様々プライベートでありましたので困惑する場合があります。
 「直接話を聞きたい」や「講演依頼」など問題はありませんが、メールFaceBook掲示板などに先にお知らせいただけるとありがたいです。
 返信はなるべく気付いたベースで早急に返信したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

back_small.png pagetop_small.png


講演等について

 ほとんどないと思いますが「講演依頼」や「メディア」については、こちらから様々お願いしたいことがありますので、お問い合わせの際にお知らせできればと思います。
 「講演依頼」等については準備や各種申請も必要になりますので、時間的な余裕があると非常に助かります。
 大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。




home.png back.png Access.png pagetop.png

inserted by FC2 system